賃貸経営代行システム(トータルプラン・ベーシックプラン)
●=トータルプラン、●=ベーシックプラン
|
トータルプラン |
ベーシックプラン |
|
入居者募集 業務 |
● |
● |
- ・募集賃料の査定・提案
- ・募集活動
- ・入居審査(賃料負担率・反社チェック・本人及び保証人確認・オーナー様へご報告)
|
賃貸借契約 締結業務 |
● |
● |
- ・重要事項説明及び賃貸借契約書作成・発行
- ・入居前の部屋・設備チェック
- ・必要書類及び契約金の確認・授受
- ・鍵の手配・設置等
|
入居者管理 業務 |
● |
● |
- ・24時間設備故障・クレーム対応
- ・連絡取り次ぎ・クレーム取り次ぎ
|
賃料収納代行 未収督促業務 |
● |
● |
- ・毎月の賃料収納・オーナー様への送金(毎月23日・休祝日の場合、翌営業日)
- ・入金管理・未収督促(電話督促・督促状発行)
|
更新手続き 業務 |
● |
● |
|
退去立会業務 |
● |
|
- ・退去立会い手配
- ・退去者との負担調整
- ・敷金精算及び清算書発行
- ・原状回復工事手配
- ・鍵のお預かり・貸出等の手配
|
空室時・ 部屋巡回確認 |
● |
|
|
※トータルプラン・ベーシックプラン共に所定の管理手数料(毎月)が発生します。
※更新時、入居者から賃料1ヶ月分の更新料をいただき、半月分(税別)が当社手数料となります。毎月の手数料とは別に新規入居者の決定時に広告料として賃料等の原則1ヶ月(税別)をいただきます。
サブリースシステム
- 一括借り上げ契約の場合は10年間の契約となります。(2年ごとに保証賃料見直しがあります)保証賃料は契約時に再査定した賃料の85%となります。
- 一括借り上げ契約の場合は、2年ごとに保証料を見直し、再査定致しますが再査定賃料で双方の合意に至らなった場合は保証契約解除となります。
- 入居中の故障・修繕及び退去時の原状回復費用はオーナー様負担となります。
- 一括借り上げ契約の場合は、保証契約締結後、3ヶ月間は免責期間とし、4ヶ月目から賃貸保証が開始されます。
- 一括借り上げ契約の保証契約締結は、オーナー様が部屋の引渡しを受けた後となります。
- 売却等でオーナーチェンジがあった場合は、保証契約は売却時に終了致します。但し、新オーナー様のご希望があれば別途、新オーナー様と保証契約可能です。
- 一括借り上げ契約の場合は、保証契約期間中の中途解約はできません。
- 賃借人からの敷金は当社預かりとなります。礼金・更新料は当社取得となります。
空室巡回管理プラン
部屋の巡回・チェック(部屋換気も含む)のみ(月1回)を実施させていただきます。
- 共同住宅 ・共同住宅及び一戸建て:月額定額10,000円 (税別)
- 月1回報告書(写真付き)送付(別途送料はオーナー様負担)簡易清掃も承ります。
- 対象エリアは原則東京23区
フリーメンテナンスサービス(オプション)
このサービスは、メーカー保証終了後の対象設備機 の故障・不具合に対して、無償修理(上限50,000円)が受けられるサービスです。これにより、突発的なオーナー様の支出を、最小限に抑える事が出来ます。
※このサービスを受けるには、下記の入居前設備チェックを実施する事が条件となります。
対象機器 |
給湯器 |
本体,操作パネル |
システムキッチン |
コンロ【ガス・IH】
レンジフード
混合水栓【浄水器一体型を含む】
ディスポーザー
ビルトイン食器洗乾燥機
ビルトインオーブンレンジ |
システムバス |
換気【暖房】、乾燥機、混合水栓・浴槽本体(排水機能) |
洗面化粧室 |
洗面化粧台、混合水栓、換気扇 |
温水洗浄トイレ |
温水洗浄便座、換気扇 |
エアコン |
本体・リモコン |
●対象設備の有無と確認のため、「入居前設備チェック」(有料)を実施することが条件です。 |
入居前設備チェック |
20,000円(40㎡以下) |
25,000円(40㎡超え) |
対象:設備機器としており、建物・建具等は含めていません。点検結果はPDF資料にて提出・ご報告致します。 |
メンテナンス保証 |
月額2,500円(40㎡以下) |
月額3,000円(40㎡超え) |
免責事項
- ●火災保険等にて適用となる事由を原因とする故障や不具合
- ●修理対応が不可で機器の交換となる場合
- ●施工等を原因とする故障や不具合
- ●使用者の操作ミスを原因とする故障・不具合
- ●故障の状況及び原因が特定出来なかった場合の出張費
- ●単純な消耗品交換等
- ●製造15年超の「給湯器」は対象外
※免責事項については、記載の内容は一部のため、詳細はお問い合わせください。