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MMQサポート

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トラブル駆け付けサービス(年2回まで無償対応)

水周りのトラブル

水が出ない・止まらない・トイレが詰まった・蛇口の水漏れ・排水・故障など、水周りのトラブルが発生した場合に対応するサービススタッフを手配します。

※ガス(給湯)関係は、原則担当区域の東京ガスライフバルをご紹介します。

ガラスのトラブル

窓ガラスの修理・交換などを行うサービススタッフを手配します。一般的なガラスであれば、交換作業も即日対応いたします。

※外気に接する窓ガラスが対象となります。
※交換を要する場合、ガラスの費用をご負担いただきます。
※特殊ガラスの交換には日数をいただく場合があります。

電気設備の不具合

電気が点かない、スイッチ・コンセントが点かないなどの電気設備の不具合、及び、着脱に時間がかかる照明器具の電球交換などに対応するサービススタッフを手配します。

※電球などの消耗品はあらかじめご用意ください。
※部品機器等の発注が必要な場合、後日修理となります。
※エアコン、洗濯機、冷蔵庫、テレビ等の家電製品の不具合は対象外となります。
※吹き抜け等の高所作業にかかる足場の料金は有償対応となります。

鍵のトラブル

玄関鍵の紛失の時など自宅に入れない場合、開錠・破錠作業、異物つまりの除去等を行なうサービススタッフを手配します。

※開錠・破錠作業時には、運転免許証・パスポートなど、顔写真入の身分証明書により居住者のご本人確認が必要になります。
※集合エントランスの開錠は別途の対応となります。

建具の不具合

サッシ・室内扉の不具合など、建具の調整・修理に対応するサービススタッフを手配します。

※吹き抜け等の高所の作業は有償対応となります。

※トラブル駆け付けサービスは合計で年間2回まで無償です。コールセンターへのお問い合わせ・ご相談の回数制限はありません。
※年間2回を超える駆け付け対応につきましては有償とさせていただきます。
※作業の完了・未完了に係わらず、サービススタッフがお住まいへ伺った場合は出動1回としてカウントいたします。
※駆け付け対応とは、1名の作業員が現地作業時間30分程度の部材交換を伴わない応急修理作業となります。
※マンション売主によるアフターサービス期間中の場合は、先方にて対応いただく場合があります。
※部材等、特殊な作業が必要な場合は、ご入居様に実費をご負担いただきます。

生活サポート(ご紹介サービス・有償)

家事代行・清掃

ご高齢やご多忙のため家事がままならない方のために、清掃や食事のご用意など家事を代行するサービス会社をご紹介いたします。また、お部屋のエアコンや換気扇など、一般的に清掃が難しい場所について、専門技術を持った清掃サービス会社をご紹介いたします。

パソコンサポート

パソコンサポート専門会社をご紹介いたします。パソコンが起動しない、インターネット接続が出来ないなどのパソコンのトラブルについて、アドバイスを受けることができます。

粗大ごみ搬出代行

粗大ゴミをマンション指定の回収場所へ搬出代行いたします。

※回収日前日までに回収場所へ搬出できることが条件となり当日の搬出は出来かねます。
※マンション敷地内指定の回収場所への搬出に限ります。
※お客様がお住まいの地域の自治体ルールに従っての対応となります。
(粗大ごみはお住まいの自治体で指定されているものに限ります。)
※自治体への回収予約やごみ処理券の購入などはお客様ご自身で手続きをお願いいたします。

※トラブル駆け付けサービスは合計で年間2回まで無償です。コールセンターへのお問い合わせ・ご相談の回数制限はありません。
※お取次ぎ先の専門会社のサービスに係る費用はお客様のご負担となります。 ※生活サポート(紹介サービス)の詳細につきましてはコールセンターもしくはお取次ぎ先の専門会社にお問合せください。
本サービスは管理組合単位で提供しております。
お申し込みに際しては、管理組合総会の承認が必要となります。
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株式会社モリモトクオリティ
分譲管理部
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