お問い合わせ

各種手続きについて

株式会社モリモトクオリティ

借りている部屋の解約手続きについて

退去時の手続きについて

解約をする場合は、原則退室日の2ヶ月前までにご連絡ください。
電話等口頭のみの通知は、トラブル発生の原因となりますので、正式な受付とはなりません。
電話連絡後、1週間以内に必ず別紙の「解約通知書」を管理会社までご郵送、又はFAXをお願い致します。

 

1.ご解約の連絡
 ご解約の連絡は退室希望日の2ヶ月前までにお願いします。
 ご連絡いただいた日より2ヶ月後を契約終了日とし、その日までの日割家賃をお支払いいただきます
 (2ヶ月未満で退室される場合でも、2ヶ月分の家賃をいただきます)。
 ※解約月は全額引落しとし、敷金とあわせてご返金いたします。

 お電話での連絡先
 株式会社モリモトクオリティ賃貸管理課
 TEL 03-5724-1300

 注意事項
 ※解約日がはっきりしない場合やご本人様からのご連絡でない場合は受付られません。
 ※解約通知後の日程変更は認められませんのでご注意ください。

 

2.解約申込書の発送
 別紙の「解約申込書」に必要事項をご記入のうえ、速やかにご郵送ください(送付先は解約申込書の下に記載してあります)。

 

3.退去立会日の設定
「解約申込書」が届きましたら、提携の立会業者より、ご連絡をさせていただきます。
 退去立会日の設定をお願いいたします。
 立会当日に、マスターキー・スペアキー全て返却していただきます。

 

4.公共料金等の精算
 引越日までにガス・水道・電気・インターネット・火災保険各会社に連絡をし、料金を精算してください。
 (引越日当日に来てくれます)。
 AIGリビングパートナー保険の解約: 0120-565-773
 エポス少額短期保険の解約: 0120-83-0101

 

5.退室日当日、退室の立会い
 退室日までに、必ず荷物を全部出した状態にしておいてください 
 また、退去時に出たゴミは責任をもって処理してください。
 カギはマスターキー・スペアキー全てをご返却いただきます。
 又、宅配ロッカーのカードや駐車場の操作キー・シャッターリモコン等も併せてご返却下さい。
 室内備品の取扱い説明書もご返却ください。

 

6.敷金の精算
 敷金をお預かりしている場合は、原状回復工事・清掃費用等を償却し、精算確定日より2ヶ月以内にご返金いたします。
 (原状回復費用の借主負担分は、預かっている敷金と相殺を致します)

退去される前にご確認下さい

退去に伴う諸手続き
 1.郵便物     
  郵便局へ「転居届」を引越日までに提出願います。
 2.住民票
  役所への「転出届」を引越日までに提出願います。
 3.自転車・バイク 
  引越日に忘れずに搬出してください。
 4.自動振替
  家賃等の口座振替をご利用の場合は、振替停止の手続きをお願いします。
 5.火災保険    
  口座振替の場合は銀行に口座引落停止の手続きをお願いします。

 

原状回復について
  建物賃貸借契約書に記載の通り、退去時には使用した部屋などの原状回復をしていただきます。

お問い合わせ
緊急時のご連絡先(契約・解約の手続き以外)
株式会社モリモトクオリティ
クイズ・カスタリアにお住まいの方(24時間対応)
クイズ・カスタリア以外にお住まいの方(夜間・休日)
契約・解約・各種手続きに関するご連絡先
株式会社モリモトクオリティ
クイズ・カスタリアにお住まいの方
クイズ・カスタリア以外にお住まいの方
お問い合わせ 先頭へ