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賃貸運営業務

テナントのリースアップが完了し、賃貸物件として稼動し始めた後も、入居者の満足感を充足し、物件の収支を安定的に維持する には日常の運営もきわめて重要です。
当社は迅速かつ正確な入金管理、賃料督促業務、煩雑な契約更新、解約精算業務を確実に処理し、 新規テナントの募集も早期に開始します。
また、緊急時の対応は24時間受付体制です。

賃貸運営業務

賃貸不動産の的確な運営管理をします。

最も煩雑で、かつ重要なのが資金のコントロールです。
当社では、請求書の作成・発行、賃料等の回収、入金確認、送金業務など、賃貸不動産の運営・管理にかかわる金銭の流れを的確に把握・管理します。
万一トラブルが発生した際も、迅速な対応で問題の拡大を防ぎます。テナントから寄せられるクレームへの対応、賃料管理や契約、原状回復工事の管理といったあらゆる窓口業務をおこないます。また、入居・退去・更新等、テナント契約には、入居者に応じて様々な契約書が必要になります。それら契約書の作成業務・締結業務一切をおこないます。

賃料等の徴収

毎月の入金管理を行い、入金明細書を作成致します。万一滞納が発生した場合も豊富な経験を生かして、早急に督促致します。

トラブル・クレーム対応

建物設備上のトラブル(室内含む)緊急を要する小修繕・軽メンテナンスについては、当社にて即対応。その他については、オーナー様にご報告の上対処(専門業者の手配)します。 入居者からの日常クレームは当社にて直ちに対応し、最善の解決を致します。提携警備会社・協力会社とのタイアップにより、物件内での緊急事態に24時間(365日)迅速に対応致します。

入居者・テナント管理(解約・更新手続き)

更新・解約予告通知書の受理 退去時の立会い及び室内点検 修繕負担割合の折衝 リフォーム費用の見積り・業者発注 敷金返戻明細書の作成

イメージ図

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株式会社モリモトクオリティ
PM課・賃貸管理課
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